ハンガリー、ブダペストのバスターミナルのトイレにはトイレの神様でなく○○様がいる!

      2017/06/04

ヨーロッパでは有料のトイレが多くありますが、ブダペスト(ハンガリー)のNepligetバスターミナルのトイレも有料でした。トイレのレベル世界ぶっちぎり王国の日本人の皆さまには海外トイレ事情が気になるところではないでしょうか!?

Sponsored Link
【料金】1入場170Ftです。1Ftが約0.4円(2017年6月2日現在)なので、約68円です。170Ftと書かれたデスクにおば様が、レジと共に座ってます。失礼かと思っておば様は写してないです(笑)日本人からしたら、トイレが有料!?なんて考えられないかもしれないですね。ヨーロッパでは駅や公共の場所にあるトイレは有料が多いです。

日本人も日本でトイレはどこでも無料だからって汚なく使っていたらダメです。思いやり、人の気持ちをより細かく汲み取れるところに日本人の世界に誇れる良さがあります。【場所】地下鉄M3のNepliget駅から直結のNepligetバスターミナル地下1階にトイレがあります。トイレでお金のやりとりなんてなんか嫌だけど(おばちゃんの心の声)おかげで皆キレイに使うからか掃除頻度が高いからか、すごくキレイ☆トイレで写メ(笑)

※手を洗う時の水の出し方が変わってるので、世界トイレマニアの皆さまは是非、ハンガリーはブダペストNepligetバスターミナル地下1階トイレへ行っトイレ!!

Sponsored Link

 - ハンガリー